

馬場さん単独CM!

いまテレビを見ていたら
馬場さんの新曲が単独でCMをやっていた
すごい この時間帯に
CD買わないといけないのだろうか

傾向にハマってる

きのう ビリー・ジョエルのアルバムをブックオフで買った 

きょう曲をパソコンに移していると
「関連情報」というウィンドウが現れた
なんだろうと思って開いてみると
アマゾンのページに飛んだ

そこを見ると
「この商品を買った人はこんな商品も買っています 」
というのがあって 
ビリー・ジョエルのほかのアルバムと一緒に 
ダニエル・パウター と ジェイムス・ブラント の
アルバムが出ていた

悪かったな どちらも持っているよ
洋楽ほとんど聴かない私が
(ダニエル・パウターはダウンロード)
自分の心の中を見透かされたようで すごく不愉快

LPプレーヤー購入

20年前に山水のミニコンポが故障して以来 
しばらくぶりにDENONのLPプレーヤーを手に入れた
一万円だった 

プレーヤーを買ってもアンプもスピーカーもない 
テレビにつないで代用 

20年ぶりに聴いたLPは 記憶にあるよりも テンポが速い
プレーヤーの設定がちがってるのではと思ったが
どこもおかしいところはなさそう 
年月が過ぎると 記憶の中の音楽は遅くなるのか
懐メロ番組では そんなことを感じたことはないのに 

LP独特のノイズが懐かしいけれど新鮮

セーフティネットが必要

病気や事故にあって働けなくなった人が
犯罪に走るしかないような世の中ではダメなんだ 

なんという微罪

たんに気の毒というだけではなく
社会保障をうける場合とくらべて
刑務所に入る場合では 全体の社会的コストも
大きくなるのではないか

「寒くて仕方なかった…」共用コンセントから電気盗む

囲い込んだほうが勝ち

電子マネーなんて 
いずれは世界でたったひとつに統一される可能性が高い
いまは群雄割拠の戦国時代 

戦国時代を生き抜く策としては 
できるだけ広い範囲を囲い込むのが有効

アジアの国々と一緒になるのが嫌 といってみても 
きっとそうなるだろう
あなたがいま使っているパソコンと同じCPU・OSを
アジアの人たちもいま使っているわけ

アジアで共通IC乗車券へ検討委発足

残念だが首相は無理

躁うつ病で何年も寝込んだ私がいうのも何だが
精神を壊して体にくるようでは首相は無理

CNNを見ていたら「日本の首相 ストレスで入院」と
珍事でも起こったような取り上げ方で情けなかった 

「美しい国へ」を読んだときから違和感があった 




息子が生まれたとき しんぞう という名前を
つけようとしたことがあったが 周囲の反対で実現しなかった

「首相は全身が衰弱」慶応病院会見

精神安定剤の飲みすぎで尿漏れ

私は目が覚める瞬間に尿漏れすることがある
十種類以上の向精神薬を飲んでいるからと思われる 
実験したわけではないので どの薬が原因かわからないが 
おそらく重い副作用のある抗てんかん薬テグレトールが
原因のような気がする
実際テグレトールを半分に減らしたら 
尿漏れがほとんどなくなった

また尿漏れが増えたら 記事に紹介されている尿漏れパッドも
ぜひ試してみたい

“ちょい漏れオヤジ”に朗報 高齢男性に尿漏れケア

歌っていたら笑われた

昨年の年末 スーパーで買い物していたら 
「クリスマスキャロルの頃には」のメロディーが流れてきた 
思わず
♪クリスマスキャロルが 流れるころには♪
と歌ってしまった 
まわりにいる人に笑われた 

稲垣潤一さんの歌では「夏のクラクション」が好き

稲垣潤一、濡れ声で恋人たちを魅了し続け25年 

カーテンのおもり と ひじき

いま寝ている部屋のカーテンのいちばん下のおもりには
さわった感じが鉛っぽい金属が使われている
小さい子どもがなめたりしたらどうするの
10年前に買った商品
最近は重金属の規制が厳しいから 
きっと別なものが使われているだろう


以前にふと あるある大辞典をみていたら
ミネラルをとるにはひじきが一番です 大量に食べましょう
と紹介されていた
ひじきは発がん性のあるヒ素を多く含むので
イギリスでは食用しないよう警告されているのに
東京都による解説

汗クサイ人はご注意?体内に蓄積される重金属

引き込まれてゆく若者が哀れ

すでに終わった産業に若者を引き入れていくことは犯罪的行為だ 
活版印刷の技術を身につけた若者が生活してゆくあてはあるのか 
老人の職人の執念のために踊らされる若者がかわいそう
技術の継承のためなら全部で2、3人の職人がいれば十分

アナログが新鮮! “活版印刷”脚光再び

マリンちゃん

タレントはちゃんとしたシティーホテルにしか
行かないのかもしれない

パチンコMAXグループのCMはすごく美人に見えて
心に残っている
全国的に放送されていたのかな

初ラブホでビックリ!大久保麻梨子「お風呂光ってました」

ジョーバ購入

夫婦の健康のために購入した

テレビを見ながらまたがるだけ 実に楽だ 
本当にこんなものが運動の代わりになるのだろうか
しばらく使ってみてレポートしたい 

最初は 妻がビリーズ・ブートキャンプを買うと言い出したのだ 
私はつづくわけがないとエアロバイクを買うことを提案した
そして そんなことを うだうだ言ってるうちに 
ジョーバを買うことになってしまった




妻は高脂血症と言われて薬飲んでる
きょう現代化学を読んでいると 高脂血症の診断基準が変わるそうだ
現在の基準だと子どもを産んだ女性の半分が
高脂血症になってしまって 不合理
医者・製薬会社もうけすぎ ということらしい

給料が低い

きょう昼休みに妻に電話したら
給料が普通の人より低いとののしられた

仕事中 胸がむかむかして
せっかく食べた昼食を全部吐き出した 

久しぶりに精神が麻痺した

明日は産業医と上司と私と安全衛生担当者で面接があるのに
どうしよう

中国製ピアノ故障-結果

きょう調律師に来てもらったらしい

調律師の前では不具合が再現しなかったそうだ

一番困るパターン 
 
そのうち不具合がもっと顕在化するまで待つしかない

中国製ピアノ故障

1年前に購入した中国製ピアノの調子がおかしい
鍵盤を叩くと時々「キーン」という異音がすることがあるらしい
 
いちおう10年間保証という話になっている
明日 調律師が来て見てくれるそうだが
どういう対応をするか見もの 

「調整したらすぐ直りました」と言うか
「もう直せません それにこの故障は保証の範囲外です」と言うか 

最悪の場合 故障が直らず 保証も効かずに終わり 
ということも考えられる

中国製を選んだ以上 多少のトラブルは覚悟の上
そもそも娘が練習せずに 
数ヶ月で置物になる可能性も想定していた
一年間娘が練習しただけでもよかったと思わなくては

中国製といえば最近は評判が悪いが
本当にボロボロな製品なのか 明日 真価を見せてくれ

ちなみにいま使っているパソコンも中国製だが
2年間で2回ハードディスクを交換した
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
