

障害基礎年金獲得

妻の障害基礎年金裁定決定通知書が到着した
去年の10月24日に申請してやっとである

本人分792,100円+子の加算227,900円×2人
=1,247,900円 年間支給されるわけだ

これで病気でぶっ倒れても とりあえず路頭に迷うことはない
家の借金もだいたい返したし 

原爆やら公害やら薬害やらでも救われない人もいるのに
私の家を福祉で救ってもらえてありがたい
今夜は正月に飲み残した日本酒を飲んでお祝い

ネットで調べると 障害年金の給付を受けるのは困難
申請書類を書くプロの業者(社会保険労務士)もいる
私はそんなことも知らず 自分で書類を書いた
結果は良かったが 失敗していたら一生後悔するところだった
やはり異常行動のエピソードがはっきりしていて
なおかつ現在でも主婦としての生活が不可能というところを
しっかり書いたところがよかったのではないか

死に切れなさ

普通は死のうと思っても死に切れない

何か決定的な事件を起こして 一線を越えようと考えるのは 
非常に合理的だ

「死刑になりたい」トイレの男性を金槌で襲う

画期的な遺伝子解析ツールを思いついた?

きょう帰りに駅で電車を待っていたとき
突然 画期的な遺伝子解析ツールのアイデアがひらめいた
NCBIにもDDBJにもない

もしできたらCGIを書いて公開しようか
あるいは特許1件書くか

だいたいのアルゴリズムは考えたのだが
ちゃんと機能するかはわからない
なにしろ「証明なし」のバイオインフォマティクスの本を
四苦八苦して読んでいる私である

続きを読む

必ず盗難に遭う

高級自転車の宿命ですね

保険とか無いんでしょうか 

58万円の高級自転車、チタン製で重さ15キロ

精神病患者とは離婚すべきなのか

まあ離婚しろというのが世間一般の見方
役人も朝日新聞もそう考えてる

実際の精神病患者を見たこともない人も多いだろう
頭の中だけで問題を考えている
無理解と差別

【産経抄】2月15日

親として心配

社会調査にはコメントしない約束だが
コメントしてみる

うちの娘がネコを かわいがっているが
婚期を逃さないか心配

ペットいれば彼氏不要?一人暮らしの独身女性

格闘で勝てる

一般的に デブの人は 格闘になると強いので
ケンカに持ち込めば いじめ知らずじゃないのか
ネットいじめなんて放っとけばいいと思うし

いじめにつながる?愛知県が小学生にメタボ診断

雅子さまのせいだろうけど

精神病になると 親戚
とくに義理の両親に会いづらくなるのは止むをえない

うちの家は夫婦で精神病なので 
すべての親族から疎まれている

「参内回数増えてない」宮内庁長官が皇太子さまへ異例の“進言”

いやがらせ 違和感のあるフォント

マイクロソフトの指定日より一日早く IE7にアップデートした
タグブラウザの使い心地はfirefoxより少しいい
あとから出ただけのことはある

日本語は変わらないフォントなのに 英数字だけゴシック体に変わった
違和感がきつい
早くVistaに買い換えろという いやがらせだろうか

何様のつもり アクロバットリーダー

きょうもバージョンアップとか言って
回線を長時間占拠した挙句
突然OSを再起動させたアクロバットリーダー

何様のつもり
ただのトロくさいビューワーのくせに
これ以上重くなってどうするの

これも読んでみてください

BioPerl

やっとのことでインストールした
最初はCPANでインストールしたが エラーでまくりで失敗
rpmでやっと成功

だが swissprotが落とせない(GenBankは落ちる)
Blastもできない

どうしたらいいだろう

映らないワンセグ

食指が動く

でも車に載せてるワンセグ(ゴリラです)が
電波状態が悪くて
あまり映らないのを知ってるからな

たぶん田舎の話

ラ・ジ・オ・付・き・ワンセグTV ソニーが2機種

どちらが本場 守口大根

守口大根は 原産は守口だが
現在の本場は名古屋だと信じていた
ぐぐったところやっぱり愛知・岐阜以外では生産されていない様子
守口に畑が残っていたのか?

地元自慢の「守口弁当」限定発売 京阪百貨店

続きを読む

流氷を見に行った

冬のJR周遊券で
原生花園YHに泊まって

ヨーロッパに行ったなんて信じられない
バブルのころの話では

現代「卒業旅行」事情とは…

そっくり

井の頭線でそっくりの人を見かけたことがあるが
本物だったのだろうか
なんか小躍りしていた

芸術監督に野田秀樹氏 東京芸術劇場

一家心中しようと思っていたが

5年くらいずっと一家で死のうと思っていた 

うちは妻もキチガイだし
子どもも一生差別を受けるだろう

借金が払えたから死なないで良かった 

両腕切断の少年「おやじにやられた」 足立の3人死亡

金閣寺

この犯人の場合 動機が低俗で 小説になりそうにないね

「腹いせで放火」南大門火災、拘束の男が自供

愛知県神田知事

弁護士の知事は賛成
愛知県神田知事も弁護士で子沢山
ただ彼は知事になる前 一宮市長3期やった
タレントでも作家でもなく 地道に

橋下知事「何十年ぶりにノート取った」 石原知事の激励に感激

IGF面白いじゃないか

きょう初めてIGFを見た

2mとか130kgとかの大男の外人選手たち
170cm100kgくらいの日本人格闘家との
素人くさい対決が面白い

と言ってるあいだに
妻と子どもにテレビをとられた

仕事のことばっかり

最近はすっかり普通の人と同じ仕事をしている
(ただし残業なし)
家に帰っても頭の中は仕事のことばっかり
会社に電話をかけてみたり
気分をうまく切り替えないと また病気になってしまう
このような時こそ 聖子さんの歌を聴くべきかもしれない

しかし 精神病院を何度も入退院した私の変な提案
(少なくても素人にはまったく想像がつかない)
が どんどん認められていくのは なぜ
提案した人が狂人でも 開発ストーリー自体が
筋が通っていればいいのか
私が上司だったら狂人は相手にしないけど

FMWの悲惨な最期

FMWの倒産による借金を一身に背負って自殺した荒井社長
大仁田はFMWのために何をしたというのか

大仁田がまた現役復帰宣言「長州を追い詰める」
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
