

営業が厳しい加藤いづみさん

きょう 加藤いづみさんから ニューアルバムの案内のはがきがきた
ファンクラブにも入ってないのに 毎度はがきが来る
 
カバーアルバムは 知ってる歌だし 知ってる声だし 試聴したし
いまひとつ 財布から3000円出そうという気がしない
 
でも はがきがきたからには 何かしなくては
前にも書いたように入手困難になってしまうかもしれないし

雅子さまの気分次第

行くな というのが普通だろう 
精神病患者のひとりとしても そう思う
 
でも あえて ここらで行ってみて気分を変えるのもいいかも 
雅子さまの気分は皇太子さまにしかわからないので
なんとも言えない

ただ時期がまだまだ先なので 早くから予定を決めて
雅子さまに重圧を与えるのはよくない
ギリギリまで決定しないほうがよい
可能ならばドタキャンにも対応できる日程を組めばよい

皇太子さま、7月にスペインご訪問 雅子さまのご同行も検討

大阪も東京も

また大阪から逃げ出す会社出現
南方のビルはどうなるんだろう
交通の便が非常に良いところなので
有効利用してほしい

新宿の東京本社は むかし日清パワーステーションがあったのでおなじみ
ライブでアーティスト名の入ったTシャツなどを着て並んでいると 
ビシッとしたスーツを着たビジネスマンが横を通り過ぎてゆく
そんな光景が大好きだった

日清食品、東京に本社移転 チキンラーメン発売以来初

一家全滅

名古屋では 東山公園で キノコを採って食べた中国人一家が
全員死亡という事件があった 

日常に死が潜んでいるところが怖い

中国、昨年の食中毒死は258人

ゴダード

15年前にいた研究所の所長は いつも 
「ゴダードのような仕事をしろ」と言ってた
「セザンヌのような仕事をしろ」とも言ってた
世の中から理解されなくても 先駆的な研究をしろということか
 
北海道の研究も さきがけになれるといいね

小型ロケット打ち上げ成功 北海道のNPO法人

皇室と生物学

遺伝子をめぐる利権争いに 日ごろから うんざりしている私としては
天皇陛下がやっておられるような 平和な生物学が
いつまでも続けばいいなあと思います

皇太子殿下は 生物学ではなく 中世の瀬戸内海の港の研究で
学位をとったはず
生物学が利権争いの場になることを読んでのことだったのだろうか

天皇陛下、魚類シンポにご出席

石川一雄

現代なら 精液を鑑定すれば 強姦殺人者の有罪無罪がわからないなんてありえない
当時は血液型しかわからなかった
解放同盟の言い分が正しいのか

不祥事受け「規約改正」 部落開放同盟

ジミー佐古田の奥さん

たしか日本の元有名芸能人なんだ
佐良直美とレズ関係だった「キャシー」ではなかったかと思うんだが
ネットで調べてもわからない

いまでも覚えている人はいるか

サコダ氏、沈黙破り初会見 「ロス疑惑」元捜査官「共謀罪での立証可能」

カーナビ

カーナビだが おそらく 純正が一番いいのだろう
でも予算がない

第一候補は パナソニックCN-HDS700TD
値段が手頃なのと サイドカメラが装着できるのが決め手
妻が左側面をよくぶつけるので サイドカメラは ぜひ導入したい

あとは家族の希望で 後席にテレビを付けたい
一番いいのはアルパインの天井からつり下げるやつだが
10万円くらいする 子ども相手にぜいたく
パナソニックの4万円のテレビ(助手席から横に取り付けるやつ)になりそう
後席テレビは2万円3万円の商品もある
ただ妻がブランド指向なのでパナソニックになりそう

車の買い替え

今年の夏か年末に 車を買い替えようと思っている

いま乗っている車は 
トヨタ・ルシーダ(96年式)
ダイハツ・ミラ(01年式)

ルシーダからトヨタ・エスティマに乗り換えようと思っている
同じ車じゃないか と言われそう
ルシーダが好評だったので そのまま後継車(親?)の
エスティマにする予定 

少し贅沢な車だが うちは10年以上乗りつづける家なので
多少値がはっても よりよい車に乗りたい 
残った自分の寿命の半分をいっしょに過ごす車だからね
2Lのミニバンいろいろ見たが 
もうすぐ大人5人で乗る&通勤通学の自転車を積むことを
考えるといまひとつ狭苦しい

ルシーダの左側面は 妻が電柱やガードレールにぶつけた傷で
ボッコボコ
さらに今週 トリップメーターがぶっ壊れて
もう買い替え気分絶好調 ディーラーに見に行ったりした
試乗はしない 試乗したらセールスマンが家に来るから 
私が居るときならいいが 妻一人ではセールスマンに対応できない

現金があれば すぐ買うのだが 12月に大借金を返したので
もう金はない ボーナスで頭金を作るまで我慢

もう一台の車・ミラは長男が免許をとる2013年まで走り続ける予定
なんとか持ってくれ

学校を休ませてグアムに行きたがる妻

妻は今年 グアムに行きたいらしい
それも 料金の安い平日 子どもの学校を休ませて 
私を日本に放っておいて である

説得を聞かない人なので 困っている

有線でWish

きのう散髪に行ったら
有線からWishが流れてきた
いまでも聖子さんのことを覚えている人がいるんだろうか
リクエストを送った人がいるんだろうか

ちょっと感激

一ヶ月でマンガ300冊

妻がマンガにはまっている
この一ヶ月で300冊マンガを購入した
最低限の家事をする以外は ずっとマンガ読んでいる
私が話しかけても答えない

マンガはほとんどブックオフで一冊100円~200円で買っている
今日なんかバーゲンで3冊で105円だった
だから金銭的にはあまりたいしたことはない

今日は妻のために大きな本棚を買ってきて組み立てた
最大約1000冊収納できる

趣味も仕事も何もない妻が夢中になれるものができてよかった
病気の前兆でないことを祈る
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
