

手術したけど治らない

10歳のとき両眼1回片眼1回手術した  
実感としてほとんど効果はなかった 
 
私は時折斜視になるタイプ 
普通は正常 
手術する前も今でも同じ 

しばらく前 病気で何年か車を運転しなかったことがあった 
久しぶりに運転すると 両眼で別の物が見えた 片目をつむらないと危ない 
眼科に行くと 立体視などの検査をされて 正常ですと言われた 
困った

さいわい 車を運転し続けてると症状が治まったからよかった
でも 
いまからでも さらに治療を受けたほうがよいのだろうか 
この記事を読んで悩んだ 
読んだ限りでは 30年前と いまとでは
医療技術の進歩が まるでないように思える

「斜視」負担に思ったら…中高年でも手術で完治 日帰りで2万円台

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
