スポンサーサイト


精神病夫婦

このブログを読んでいる人は よくご存知だが
私は躁うつ病 妻は統合失調症である

精神病患者の夫婦は 病院では見かけないので
珍しいと思っていた しかしネットにはたくさんいることが
最近わかってきた

たとえば独立系メンタルヘルス患者のサバイバル
である
私と同じ技術者なのだが 精神障害者2級で
第一線で仕事をしているのがすごい

私は病状が悪化した4年前から第一線を退いて
主に文献・特許・技術動向の調査をしている
ここ1年くらいは体調が良くなるばかり
一日7時間くらいは 健康な人と同じ仕事ができるようになった
もう少しで第一線に復帰できることを願っている

ネットの精神病夫婦を見ると 発病してから知り合った例が多い
私たち夫婦は 発病前に知り合った 神様のみちびきなのだろうか

妻が発狂してから8年 妻は精神障害者に認定されたが
体力がないだけで 言動は正常になった
私もあと少し体力が戻れば 健康に働ける

私の家では精神病は もう過去のものとなりつつある
普通の家庭に近づいてきた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
