スポンサーサイト


ピアノ購入

小学2年生の娘は とりえのない人間
成績もクラスの下から2番目
でも音楽は得意 歌はだいたい1回聴くと覚える

そういう娘が最近ピアノをやりたがっていた
予算がないので 電子ピアノを買おうと 
ピアノ屋にでかけた

店員によると 電子ピアノはほんの初心者向け
ちょっと上達すると すぐ生ピアノが必要だそうだ
中古ピアノも見たが 低価格のものは 古くさくて
やる気なくしそう

そこで 店員が70万円のヤマハの新品ピアノよりも
出来がいいと絶賛する中国製激安ピアノを購入した
大丈夫だろうか
10月1日に納入される予定

娘のことはさておき 私の目標は「ショパンを弾く」ことである 
きょう店員に「私は片手でしか弾けないんです」といったら
「左手で和音を押さえれば十分です」といった
そして実際に弾いてくれたのが「別れの曲」だった
そういえば このあいだヤマハ音楽教室でも
「一曲だけピアニスト」という講座があり
その一曲だけというのが「別れの曲」だった
がんばって弾けるようになるぞ 真ん中は抜かして
あとは地道に教則本をやる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
