

マスコミの産業構造

ネット時代のマスコミには 以前になかった産業構造が
形成されている

第一次産業は ニュースの現場に実際に取材に行く記者
第二次産業は 紙や電波に乗せて大衆に届ける媒体
第三次産業は 報道された記事を元に議論する場
       2ちゃんねるやブログなどである

いままで第三次産業は軽視されてきた
他人が取材した記事を盗用している
2ちゃんねるを今でも放置しているのが証拠である

ふつうの産業構造と同様 産業の間の力関係は
移り変わってゆくのかもしれない

その点 産経イザは このような産業構造を
ぐじゃぐじゃにして突き崩そうという
すばらしい試みなのである

変わるニュースサイト ヤフー独走に新聞“反旗”も

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
