

短波放送は必要 PLCは悪

短波は 電離層と地面との間の反射によって 
何百キロ 何万キロも伝播する唯一の貴重な電波である 
たとえば 北朝鮮に放送を送ろうとすると 短波しかない

それをPLCという 
無線LANに対する優位性もはっきりしない
過渡的な技術のために 消滅させてしまうなんて 
なんともったいないことなのだろう
人類にとっての大きな損失である

それをアマチュア無線家の反対運動という形で
矮小化してとらえるのは
家電業界の謀略にずっぽりとはまってしまっている

北朝鮮向けラジオ放送へ 政府、拉致被害者呼び掛け

「電力線通信は電波障害起こす」アマ無線愛好家115人が提訴

コメントの投稿

非公開コメント

まったくその通りです。貴重な資源を汚染してしまうのです。なにとぞお力添えをお願いいたします。

コメントありがとうございます

私は電気は素人ですが
子どものころから短波放送に親しんでいます

病気で福祉施設に入所しているとき
インターネットはおろか テレビすら自由に視ることができず
短波放送だけが心の支えでした

中国のような言論の自由のない国や
TVもろくにない貧しい国の人
日本を離れてネットも通らない国へ行った人の気持ちも 
同じだと思います

恵まれた環境にある人が 
ちょっと電線を引っ張るのめんどくさい
無線LANのAOSSボタンを押すのがめんどくさい
程度の理由で 貴重な短波を汚染するのは
やめていただきたいと思います
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
