

In this starless night I found a light

雨の週末

金曜日は出勤したものの 体力が持たず昼に早退した 

土曜日病院に行った 
コーヒーを飲みながら 病院の人たちと話した
社会復帰して1年たったものの いまだに体力が不安なこと

5年ぶりにボーナスをもらって
気分が高揚したことを医者に話した
話してもあまりゆかいにならなかった

妻がおかしな話をしていた 看護婦さんと相談
統合失調症がすこし再発している
病院が病状を認識し投薬していることを確認

--------------------------------------

雨の町に軽自動車を走らせた
年末の買い物には まだ早いが 町中車だらけ
昼食をとろうと食堂を探したが どこも満員
もちろん私の行きたかった吉野家も満員 
コンビニさえ駐車場満員
I've been thinking of my future bright
聖子さんの歌を口ずさみながら イライラを耐えた

食事をとらないまま 午後3時 軽自動車ディーラーに到着
メーターのランプの球切れの修理
タイヤの冬用への交換
カーオーディオの付け替え を行う予定

ソニー製のCDチェンジャーには 
聖子さん 加藤いづみさん 近藤名奈さん 
のCDを入れて通勤した
3年くらい前 突然漏電して故障
ソニー製品の毎度毎度の低品質ぶりには気が遠くなる

買い替えようと思ったが 車で通勤しなくなり放置していた
そのうちCDチェンジャーの時代は終了
そこでラジオとカセットテープが聴ければ十分と思い
保存してあった純正オーディオを取り付けることにしたのである

結局 金具が足りなくてオーディオの付け替えはできなかった
来週に延期

------------------------------------

夕食は1個50円のキャベツにシャケを加え味噌いため

週末のため600円で買ったデリカワインを飲んだ
口当たりは美味 後味はよくない なかなか酔わない 
結局ひとりで1本飲んだ

NHKテレビを見ていると メールで注文をとって
写真撮影会のモデルをしている中学生の女の子がいた
カメラマンと一対一の撮影にも応じるという
危ない いまにも食べられそう ドキドキして見ていた
ひと気のないところに連れて行かれて襲われればそれまで
普通の人なら そう考える
親が許しているのが とても信じられない 無知だ

先週集めてきた旅行のパンフレットを 
妻が持ってきて 旅行へ行こうという
態度が豹変したのが おかしい
大丈夫だろうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
