スポンサーサイト


加藤いづみさんツアー終了

 加藤いづみさんのツアーも終了したので、具体的な感想を述べていきたい。私は名古屋TOKUZOでライブを見た。

 いちばん驚いたのは、マイクを通さない生声による歌。音量が小さかったが十分聞くことができた。あの声を忘れることはないだろう。坂道を歌ったように記憶しているが、勘違いかもしれない。

 よだかの星を朗読し、そのあと星になった涙をアカペラでフルコーラス歌った。話が長すぎて、途中でそのあと起こることを予測できたのが残念。

 高橋研さんのコーナーでは、君のことを歌ったのが印象的。研さんが自分の歌として作曲している姿勢が見えてよかった。私も、もっとカラオケでいづみさんを歌ってみよう。

 セットリスト的には、空飛ぶカウボーイを研さんのギターで聞けたのがよかった。いままでやったこともあるそうだが、私は、はじめてみた。至福。

 最後にサイン会があったのだが、終電がせまっていたので断念した。いづみさんのサインは、すでに持っていると、自分を納得させた。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブ行ってきちゃいました(^^)

いやー!生いづみちゃん、初めて見ちゃいましたよ!苦節十ウン年(笑) インストアー

Slow '05 ~やさしいうた~

7月7日(木)大阪フラミンゴ・ジ・アルーシャでのライヴに当日券で行ってきました。7月5日に今年のライヴ活動が始まっていることを知り、残りのツアーで自宅から行けそうな場所と券のは販売状況を調べると、金沢・新潟・大阪・横浜のうち当日券が出そうな大阪に行くことに決め

えっ、入籍!?

今日、マンガ喫茶でいづみさんのHPを観て、大声を出してしまいました。え。なぜかって。きょうは、いづみさんの誕生日なんだけど、その日に入籍したって書き込みしてあったのね。これを観たわけです! すごくびっくりしてしまいました。{/kaeru_shock1/}いづみさんの音楽に出

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、slothと申します。
AliceさんのblogのTBから飛んできました。
私も6/21に秋田でいづみさんのコンサートを見てきましたが、
本当によかったです(^^)

あの詩は宮沢賢治の「よだかの星」だったのですか。
私は全く知らなくて、「テグジュペリ」というアルバムを出したくらいですからてっきり「星の王子様」の一節か何かと思ってました。
でも私も、次に何が来るか、予想していた通りでした(笑)

私が行ったときは「君のこと」はいづみさんご自身が歌われていましたが、すごく感情がこもっていて印象的でした。
歌い終わった後、「こういう歌を歌うと気持ちが入りすぎてしまってけっこう辛い」みたいなことを言っていたのを覚えてます。

たしかに改めて聞いてみると胸にグッと来る歌ですね。
自分の過去の辛い思い出とシンクロしてしまい、泣きそうになりましたが…それだけ表現力が豊かだってことなんでしょうね。

予算の都合で行こうかどうか迷ったのですが、行ってよかったです(^^)

れっとらかさん、TB&コメントいただきありがとうございました。
ライヴでの歌は少しづつ場所により、内容が変わっているようですね。
大阪ライヴの様子はまた、BLOGで書いていこうと思いますので
よかったら、ご訪問してくださいませ♪

わたしも、いづみさんの京都のライブに行ってきました。
本当は、地元のTOKUZOに行きたかったんですけど…。
うわさによると、名古屋の最後はスタンティングだったらしいですね。
どんな夜になったんだろう。かなり、盛り上がったのかな?
いったい、どんな曲がリクエストされたんだ?

ちなみに京都の朗読も「よだかの星」でした。ツアー初日の松山では
「星の王子様」だったんですけどね。

突然のリクエストのピアノの弾き語りの「海へ続く道」とかもよかったし、せつないシリーズのあとに、会場の雰囲気を明るくしようとして、
いづみさん自らがリクエストしたのに、歌詞をド忘れした「シャンプー」。
ほんとにいい想い出になりました。でもやっぱり最後に歌ってくれた「ZERO」のアンプラグド。これは、もう鳥肌モノでした。

いつかまたどこかで、いづみさんの歌が聴けるといいですね。



 こんばんは。TOKUZOに来れなかったそうで残念でした。名古屋の最後はスタンディングでしたが、いづみさんから立つように指示があったからで、そんなにすごく盛り上がった感じはしませんでした。
 やはりアンプラグドがいちばん印象的でした。

 京都や大阪にもにも元気があれば行きたかったのです。
 私も名古屋が地元なので、つぎの機会にはお会いしましょう。

こんばんは、久々です。
れっとらかさんもTakashiも名古屋ですか?

sfkentaさんも名古屋みたいだし
多いですね
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
