

加藤いづみ 今日までの私 明日からの君

加藤いづみさんのライブに行ってきた
新春から楽しかった 

何年か前にも1月前半にいづみさんのライブがあった 
そのときは 年末に抗うつ剤アモキサンを
最大量の150mg/day飲み始めて 3日で躁転
激しい躁状態になって入院
チケットを買っていたのに
ライブに行くことができなかった

会場は120席くらいで ほぼ満席
やはりほとんどが中年男性
女性は10人にひとりくらい
いかにしてオッサンくささを薄めるのかが客にとっての課題 
中年でもいいからもっとおしゃれしたい
スーツを着ていけばよかった

「屋根の上で」からスタート
「星空のジェットプレイン」は アコースティックな
最近のライブでは もう聴けないと思っていたので
うれしかった
歌うにつれ だんだん声が出てくる
いづみさんほどのベテランでもそんなことがある 意外

最大の山場は 高橋研さんのアコギ一本で歌う
「好きになってよかった」「君のこと」
とくに「君のこと」では照明が落ちて
いづみさんだけにライトが当たり印象的
気持ちがこもっている 切ない 若い人には歌えない

それにしても高橋研さん 今日も二日酔い
以前のライブでもビールを飲みながら演奏していた
連続飲酒状態? アル中で倒れないように願うばかりだ

ライブが終わって 私はニューアルバムを買い
いづみさんにサインしてもらった そして両手で握手
握手は初めて 握りながらにっこり目を合わせてくれて感激
いつもの平日のライブでは 終わる時間が遅く
終電が気になってサイン会に参加できないのだ

あすから仕事だが よい1年になるといいね

『今日までの私、明日からの君』

心優しくなる普段着感覚の歌声 加藤いづみ新アルバム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
