

加藤いづみさんで好きな歌

 よく知られている曲はもちろん好きなのだが、それ以外にあげてみる。

・空飛ぶカウボーイ
 冬の山陰海岸をひとりでドライブしているときに何度も聞いて好きになった歌。好きな男性が雨の中をバイクで走る絵が見えてよい。

・プラネタリウム
 妻との恋愛時代を思い出す歌。またあのころと同じ気持ちになれたらいいね。

・セントジュディーのほうき星
 なぜか理由はわからないが心に残る歌。ポール・サイモンの同名の歌は知らない。

・君のこと
 かぐや姫の「好きだった人」とか、ジッタリンジンの「プレゼント」を思い出す。せつなさは一級品。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
