

宣告! 雅子さまと同じ病気

私 「ここ1ヶ月 会社に行っても ぜんぜん仕事できません
   仕事しようとしても すぐに爆発的憂鬱になって
   体が動かなくなるんです
   しばらく休んでみました すると 休んでるあいだは
   まったく元気 病気を感じません
   仕事に行くとだめなんです」
医者「それは うつではない
   雅子さまが公務ができないのと同じ適応障害
   抗うつ剤を増やすことも考えられるが
   君の場合は 基本的に躁鬱病なので
   抗うつ剤は増やせない
   いまのところ薬のさじ加減の余地はない
   気合と根性でなんとか会社に行ってくれ
   どうしてもだめなら またそのとき薬を変えよう」

雅子さま、勤労奉仕団にごあいさつ…3年ぶり、ご夫婦で
雅子皇太子妃殿下と東宮を憂う

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病気について

病気 病気(びょうき、disease)、病(やまい)は、人間や動物の心や体に不調または不都合が生じ、医療による改善が望ましい状態であることを言う。(本記事で後述) 病気(やまいけ)は、1.が起こるような気配をいう。症候群(しょうこうぐん、syndrome)、疾病(しっぺい)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
