スポンサーサイト


B-CASカードの大きなワナ

日曜日に液晶TVが家に来た 
最近買い物ばかりで私生活は軽い躁状態である 

B-CASカードの登録をしなければならない
登録はがきには
「個人情報を放送局に知らせますか はい・いいえ」
と書いてある
怪しいのでB-CASカードに電話した

私 「まさか『はい』に丸をつけるとNHK衛星料金を
   自動的に徴収されるんじゃないでしょうね」
相手「はい そうです 自動的に衛星料金になります」

危なかった うちはNHK衛星放送を受信していない
アンテナもない 受信してたまるか

B-CASカードの説明に そんなことは どこにも書いてない
あまりにも汚いNHKのやり口である
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは去年の11月にテレビ買い換えてB-CASカード登録した途端、W社から何度か契約勧誘の電話がかかってきました。明らかに目的外利用ですね。Wとは絶対に契約しません。

コメントありがとうございます
B-CASカードを登録すると W社にも勝手に契約されてしまうのではと
恐れていましたが そこまでひどくはないのですね
掟破りの営業をかけられる程度ですね

うちの家は衛星料金をめぐってNHKともめたことがあるので
徹底的に警戒していました
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
