スポンサーサイト


自殺可能?保険会社に電話

私「もしもし あの~私は休んでる期間が長くて
  いま生命保険の契約が有効か知りたいんですが」
保「少々お待ちください..大丈夫 有効ですよ」
私「保険の説明には 会社を休んだら契約は切れると
  書いてありますが」
保「あなたの場合 健康だったときに加入していましたから
  問題ありません」

本当に聞きたかった質問は
 「自殺した場合 保険金が支払われますか」
だった
毎年更新の掛け捨て生命保険に入っているので
どうなるのか よくわからない
でもこの質問をしてしまうと
警察やら会社やらが出てきて面倒なことになるだろう
やめておいた

保険金は五千万円
自殺で支払われるのなら 安心して死ねるのだが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

書き込み時刻が24日の4時44分
不吉だ~

ふざけるな!
自分は病気だと甘えてるんじゃないか!
コメントを残せるのならば、正常でしょ!
本当に死にたい人はそのまま死んでるでるよ!!
甘えるな!

私は死ぬか生きるかの間を常にさまよっているのです
何回も首をつろうとしました
朝から晩まで「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ」
とお経のように唱えていたときもあります
ビルの6Fのベランダにイスを置きその上に立って
ずっと下を見たときもありました
この気持ちがあなたにわかるわけがありません

あと死にそうでいろんなことをやっていますが
警察&会社対策でいえません

そもそも経済的に追い詰められた人間が
生命保険金のことを冷静に考えるのは
至極当然のことです
みんな数百万円のことで自殺している
私は借金数千万円で一昨年の年収は150万円でした
サラリーマンで私の借金に勝てる人は珍しいです
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
