

息子に買い与えた

ゲームやテレビ 音楽プレーヤー機能が
ついている製品は教育上問題がある
とはいえ 電子辞書は役に立つ

私が学生のころは 英語の発音なんて
発音記号を読んで想像するしかなかったが
電子辞書なら 実際に外人の声が出る
わかりやすい

辞書も英和・和英・国語・古語など 
簡単に持ち運べる 本の形態では不可能
ネットのないところでも安心

ただ電子辞書を買った後
子どもに対するデモンストレーションとして
「どうぶつえん」を和英で調べたが 
載ってなかったぞ 大丈夫か

記事にもあるように 
学校の先生が電子辞書を推薦してほしい 
まさかいまどき「電子辞書を使ってはいけません」
という時代遅れの先生はいないと思うが
実際どうなのだろう

「電子辞書」に再び脚光 ワンセグ・手書き…外国語も「堪能」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
