スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝心なところは謎

次世代型ディスプレーの超薄型テレビ、ソニーが年内発売へ
 ソニーは12日、次世代型ディスプレー「有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)」を使った11型の超薄型テレビを世界で初めて年内に発売すると発表した。価格や販売時期、数量は未定という。

 有機ELは、電流を流すと自発光する有機材料を応用したもの。大画面化は難しいが、液晶やプラズマと比べて薄くて軽いのが特徴だ。明暗の差を示すコントラストも100万対1と、市販の液晶やプラズマの数十倍の水準で、鮮明な画像を表示できる。

 ソニーは11日から東京ビックサイトで始まった「国際フラットパネルディスプレー展」に、パネルの厚さが約3ミリの11型と約10ミリの27型の試作品を出品している。
(2007年4月12日19時36分 読売新聞)
-----------------------------------------------------

耐久性は? 何年もつの?
新聞記事として それを書かないとだめでしょ

東芝、有機ELテレビ商品化へ ソニーは年内にも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。