スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lucky Gray

 今日も一日中曇り空。26日が暴風雨の天気予報になっているので、そのとき梅雨が明けるのだろう。

 電気店街に息子の夏休みの工作の材料を探しにいった。電気店街の部品店の数は年々減っている。電子工作雑誌もなくなってしまった。いま小学生向けの電子工作のキットを売っているのは一店舗。でもキットを組み立てるだけでは創意工夫がない。それに半田付けをする技術がアナクロなものに思えた。他を探す。

 パソコン店に足を伸ばすと、Visual Basic.netが売られていた。小学生でも学割で販売するという。うちの息子は数学ができる。小4だが、中学生の問題をバンバン解いてしまう。プログラミングをやらせてみたかったが、妻が反対した。できるかどうかわからないのに、金を払うのはもったいないという。プログラミングなんて、現代どんな職業についても基本技能だと思うのに。

 そのうち、妻も私も体力がなくなってきた。何も買わずに帰った。

 何か、光が差し込むようなできごとがあればいいのにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。