

本当に精神病で無罪になるのか

精神病らしき人が事件を起こすと
無罪になるからけしからんという人が多い 

本当に無罪になるのか
最近無罪になったのは 
すっぱだかで車を運転して二人ひき殺した
産経新聞配達員の朝鮮人だけのような気がする
あとは少年

宮崎勤なんかは必死で自分はキチガイだと訴えたが
死刑確定した(執行されないからけしからんけれど)

環境一変、心閉ざす? 福島の高3母親殺害

コメントの投稿

非公開コメント

精神病という病気一般はありません。
精神の状態が、特殊な精神科の病気や薬物などで心神耗弱で「責任能力が認められない場合」、法律の「人間」の定義から意思がない犯罪は刑が免除されたり軽くされたりするだけの話です。
一時期人権派の強い影響でなんでも心神耗弱が通った時期はありますが、現在はそうではありません。また福島の事件は「精神病」とはまだ全くわかってません。
トラックバックするならもうすこしお勉強しましょうね

コメントありがとうございます
おっしゃることはよくわかります

このエントリの趣旨は
ブロガーの
ちょっと頭がおかしい
 ↓
無罪になるのではないか
 ↓
けしからん
という現在の実態に反した思考に反論したかったのです

福島の事件は精神病だったのかわかりませんが
記事のトーンは病気のように書かれています
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
