スポンサーサイト


桃花台線もこれをやっておけば

愛知県小牧市の桃花台ニュータウンを走っていた桃花台線も
このサービスをやっておけば 廃線にならなかったかも
 
逆に住民に鉄道建設費の一部を負担させておきながら
廃線になってしまう始末

買ったら電車賃1年間無料!マンション販売で珍サービス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桃花台線

こんにちは。私は、桃花台ニュータウンに住んでいます。

>買ったら電車賃1年間無料!マンション販売で珍サービス

記事を読みました。ただ正直、桃花台線を1年間無料にされても、路線自体が不便なので、ほとんど利用しないと思います。沿線に施設はほとんどないですし、乗り換えた先の名鉄小牧線も、名古屋などに行くのに便利だとは思いませんし。なので、得点にはならないかと思います。

>住民に鉄道建設費の一部を負担させておきながら・・・

廃止自体は望んでいた事なので、とても良かったと思います。これ以上費用を負担する積もりはありませんし、ほとんどの住民が普段はまったく利用していなかったので、廃止反対運動もまったく起きませんでした。廃止になって路線バスが増え、むしろ便利になったとさえ思うくらいです。
ただ負担させられた費用は、返却してもらいたいですし、そのためも裁判を起こすべきだと思っています。

愛知県側がこの費用負担を認めたのは、廃止決定直前の去年の1月。それ以前は、ずっと否定しいたそうです。まったくもって、ひどい話です。自分たちが必要とない不便な鉄道を無理矢理建設しといて、「お前達の為に作ったのだから」と費用を負担させられ、・・・。

コメントありがとうございます。

名鉄小牧線は ごく最近まで 上飯田で行き止まり 
そこから地下鉄の駅まで 何キロも延々歩いていたそうですね 
そんな電車に乗りませんよね 

本当は便利な春日井駅まで鉄道を作ればよかったのでしょうけど 
小牧市の都合で 小牧駅への路線になったのが残念でした
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
