

ガスオーブン

ここ数日間ブログを書かなかったのはわけがある
それは ガスオーブン を買おうかどうしようか悩んでいて
そればかり考えていたからだ

うちの家には十数年前に買った電気式レンジオーブンがあるが
これがとにかく非力 オーブンを使う料理は成功したことがない
ケーキ 肉料理 グラタン みんな生焼け
直径1.5cmくらいのヒーターが一本上部についてるだけ

そこでガスオーブンを買おうと思ったのである
楽天をみると卓上式ガスオーブンがわりと人気
だが妻はキッチンにビルトインのオーブンが希望

そこでガス屋に電話したら 
新品同様の中古品を格安で販売してくれるという話
見積もりにも来てくれてキッチンに取り付け可能なのを確認
21日に発注した

加藤いづみさんのライブ会場のすぐ近くに
大きなガスのショールームがあり
カタログやネットでみたガスオーブンのほとんどが展示してあった
発注したオーブンの現物を見たが 思ったより小さい
小さくて安心した 大量の料理を作って あまったり
食べ過ぎたりしては困る

やっぱり妻をつれて現物をみてから発注したほうが
納得いったかも

ガスオーブンのレシピ集をもらおうと思ったが
ショールームでは用意していなかった
ガスオーブンといっしょにくるだろうとのこと 本当か
代わりに コンロとグリルのレシピ集をもらった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
