スポンサーサイト


やってきたガスオーブン

きのうは久々に午前中で体調不良でダウン
よろよろとお昼で家に帰ってきた

しばらくすると ガス屋がこないだ発注したガスオーブンを
設置しにきた
金属製のキッチンの底板を火花を出して切ったり
なかなか難工事のようだ
工事を引き受けてもらっただけでありがたい
相見積を頼んだ他社には「工事が大変」と断られた

しばらく隣の冷房のきいた部屋で寝ていた

工事も一段落して いよいよオーブンを家に運び込んでくるらしい
部屋をでて様子を見にいくと なにやら運び入れるのをやめて
ケータイをかけて何かもめている
先日のブログで書いたとおり 
開封してしまった在庫品(グレードは一番下)を
定価の半額で販売してくれる約束だったはずだが・・・

やがて説明があった 
「すみません 一番グレードが下だったはずですけれど
 じつは一番上のグレードでした
 このまま設置します
 ただし工事が大変だったので
 工事費一万円増しでいかがでしょうか」

一番上のグレードのオーブンは 大容量 
ぜいたくで必要ない と思ったが
もう工事を途中までやってしまったのでしかたがない 承諾した
しかし結果的に定価の1/3でオーブンを購入することができたのである
ついてきた付属品が他の機種のものだったり
わけありっぽいが 何もトラブルがないことを祈っている

------------------------------------------------------

今夜 初めてのオーブン料理 ドリアを食べたが
電気オーブンとは違い 焦げ目がしっかり付いてなかなか美味

妻は毎日料理をする体力もないし 
そんなに料理上手でもないが
下手の横好き 新しい料理を積極的に作る
これからどんな料理が出てくるか楽しみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
