

美談では自殺者を救えない

人を救いたいという気持ちは尊いのだろうが
死んでしまいたいという絶望はそれよりもっと強い
脳神経の異常なのだ

死んだおまわりさんは立派だが
おまわりさんが立派だから自殺をやめなさい というのは
ぜんぜん甘い考え

粘り強い対策・治療こそが唯一の解決策だ 

宮本警部の思いが…「ときわ台」駅で男性が自殺

コメントの投稿

非公開コメント

自殺者は脳神経の異常とはあなたよくそんなことが言えるね。

脳神経の異常だとは言葉が過ぎたかも知れないが
自殺の原因のほとんどが神経疾患であることは
広く医学界で認められています
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
