

Lucky Gray endless repeat

聖子さんが海辺で座っている姿がはっきり見えるのがよい
くもり空から一条の光が差し込むところが印象的

Lucky Grayという題名は 
挫折を乗り越えて進むきっかけをつかむ
という意味だと思う

恋にしろ 将来の夢にしろ 失敗は二度と取りもどせない
過去のことを忘れらなくても 若い力で乗り越えて行くんだ
という感じで

別れても一生忘れられない恋というのはある
いま持っている携帯電話で話したいと思うことはある
そういう思いを一生背負っていくのが 普通の人生だと思う

あと将来の夢に関する話
この歌が発表されたころは バブル崩壊直後
就職で挫折した若者たちが続出した時代
もう一度自分のやりたいことを
探す作業をしなければならなかった
夢を見続けて だれも仲間がいなくなるまで
こだわり続ける人もいただろう

中年になった今では
恋も夢もあきらめることが大切と思えるが
若者にはわからない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
