スポンサーサイト


とっくに暴動寸前

愛知県の保見団地では99年に
ブラジル人の溜まり場のファミリーマートの広い駐車場で
暴動寸前になったことがある
私はそのとき現場にはいなかったが
右翼の街宣車があおったといううわさも聞いた

ファミリーマートはそのあとつぶれ 
跡地にセブンイレブンが進出してきた 
建物は気分一新したが
相変わらずブラジル人がいつもたむろしている 
何をしているのだろう 雰囲気悪い と思っていたら
その場所で つい最近ブラジル人同士のけんかで2,3人 
包丁で刺されていた

私も無保険のブラジル人の車に2回追突されて迷惑した 
金を要求しないと書いた紙をよこせ とばかり言ってくる
私もブラジル人の被害を受けている

それでも保見団地はブラジル人と日本人が
共存できているほうである
カタストロフ的な治安の崩壊は起こっていない
私が生まれ育った大阪の街より平和
日本人とブラジル人の両方が通う小学校も
わりとまともに授業が進んでいる

このまま現状維持でなんとか状況が進んでほしい

【やばいぞ日本】放置すれば暴動の悪夢
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
