

あこがれの少女

 3年前から電車通勤を始めて、ずっと気になっている少女がいた。いつも同じ電車に乗り合わせる。沿線の高校の制服を着ていて、同じ学校の少女たちと群れている。私はいつも気づかれないように、彼女の姿を盗み見ていた。

 先週まで1年3ヶ月の間、会社を休んだ。もう彼女は、その間に高校を卒業してしまって、二度と会えないだろうと、あきらめていた。

 ところが、昨日、4時ごろ電車の席に座って、ふと正面を向いてみると、、、
 いたのである。高校の制服はそのままで、メガネをコンタクトレンズに変えて。二度と会えないと思っていたのに。

 うーん。私があと15歳若ければ、絶対告白する。

 今は、ただ黙って遠くから見つめるだけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
