スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的保険は信用できない

 3日の毎日新聞が「公的健康保険は信用できない。私的医療保険にする人が増えている」という記事を載せた。最近、あちこちでこうした記事を目にする。

 これらは危険な煽り記事だ。鵜呑みにしてはいけない。

 7年前、妻が発狂したとき、私的医療保険に入っていた。保険金がおりるかと思ったが、「精神病には保険がききません」といわれ、保険金がおりなかった。差別そのものである。

 本来支払わなくてはいけない保険金の未払いを、会社ぐるみでおこなっていた企業も摘発された。またあるとき新聞の投書欄に、脳梗塞で死にかけたのに医療保険がおりなかったという記事があった。

 このように悪徳保険会社は、いくつも実在する。ただチェック機能がないために一般人が判断することはできない。地雷原を歩くようなものだ。

 危険な私的医療保険を持ち上げるようなマスコミは、まちがっている。本当に記事にすべきなのは、保険金がちゃんと支払われているか、加入して安心かというところだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

http://blog.livedoor.jp/yanoyoshio/
ココの聖子さんはどちらでしょうか・・

 情報ありがとうございます。
 ここの聖子さんは、神田外語大OGなので、歌手の聖子さんとは違うと思います。鍵田先生関係のようですし。FLESPONの聖子さんなのでしょう。
 歌手の聖子さんが結婚したのかと思い、びっくりしました。
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。