スポンサーサイト


6年ぶりの会社行事出席

私は25日 6年ぶりに会社の新年会に出席した
ずっと躁鬱病による病気欠席
以前に 無理して出席して 激しく嘔吐したこともある
普段は普通に勤務していても 特別な行事になると
体がもたない
今年は出席できて とてもうれしい

雅子さまも きっと私と同じ病状なんだろうと思う
できる範囲で着実にご公務をこなせばよいと思う

皇太子ご夫妻、長野県へ 雅子さま3カ月ぶりの地方
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほとんど酒を飲みませんでしたが すごく気分が悪かったです
あんまり吐くほうではありませんが

そのときの日記
---------------------------------------------------------

2002年1月26日(土)

 「鬱に耐える歌」

 昨日、職場で、この一年間の成績査定の通知があった。自分の今までの評価の中では一番悪い。うつ病で満足に働けない身では、いたしかたないのかもしれない。

 そのあと、仕事のパーティーがあった。仕事で知らない人と話をするのは、かなり憂鬱だ。それでも我慢をしていた。しかし、そのうち胸がムカムカしてきた。トイレに駆け込んで、パーティーで食べたご馳走をみんな吐き出した。涙が出た。ロビーでタバコを2本吸って心を落ち着かせてから、何事もなかったかのように、会場へ戻った。

 帰りは3時間のバスの移動。もう完全なうつ状態になり、横に座った人とも一言も会話せず、うつむいていた。ときおり、窓の外の景色を見ていた。うつな気分が我慢できなくなり、私は、隣の人に聞こえないように小さな声で、「空にキスをするように」を歌い始めた。すこし落ち着いた。それからずっと帰りつくまでの間、私は聖子さんの歌を歌いつづけた。

 3時間で歌った歌。「空にキスをするように」「星降る夜に」「Jasmine」「愛は愛は愛は」「光る空につつまれて」「PAIN」「マスカットの空」「Almost Blue」「地上のShooting Star」「東京タワー」「エメラルド」「Heatbeats groove」「さよならがおしえてくれる」「降っても晴れても」「恋をするなら」「Wish」「21」「After Blue」「恋が風になって」「Slopeをこえて」等々。
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
