

バラ色の夢

 きょうは仕事の後お花見で、ビールもワインもテキーラも焼酎も飲んでしまった。医者に合わす顔がない。気分が高揚して眠れないので、ひさびさに聖子さん日記でも書くことにする。

 徐々に体は動くようになってきている。今週は1日休んだが、あとは1時間くらいしか休まずに働いた。2週間前は、3日休んだり、会社に行ってもほとんど寝てたりしていた。それにくらべて今は、もう一歩で軽い労働をこなせるところまできている。医者や上司の言うように、一時的な体調不良だったのかもしれない。職場には迷惑をかけているが、給料でしっかり落とし前をとらされているので、悩まないことにしている。

 だんだんとうつから抜け出してきたせいか、性的な欲求が強くなってきた。毎晩妻を求めている。休みの日は、子供たちがどこかへ出かけると、ずっと妻と抱き合っている。新婚時代を思い出す。

 2日前、会社を休んで昼寝していると、夢を見た。

 仕事をしていたら上司に怒られて、旅に出た。そこで聖子さんと出会った。というストーリーだったような気がするが、そのあたりはよく覚えていない。聖子さんとは、むかしの恋人同士だった。やがて二人は抱きしめあった。というところで目が覚めた。

 普通の夢ではない異常なところは、目が覚めてしばらくしても、聖子さんの細い体を抱きしめた手ごたえがジーンと強く残っていたことだ。それは普段抱いている妻の手ごたえとは違っていた。声を聴いたとか、光景を見たとかいう夢は、いつも見る。でも、抱いた感触を全身で強く覚えていたなんて夢は、生まれて始めて見た。

 いままで聖子さんが出てくる夢は見たことはあるが、歌手として登場するだけで、恋愛の対象となったことはなかった。躁うつ病の私が、うつから躁になってゆく前兆かもしれない。

 この日記を読んでいるみなさん、酒の勢いで変なこと書いてすみません。とくに聖子さん本人が読んでいたら、どうか気分を悪くしないでください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
