スポンサーサイト


メンデル

 遺伝の法則を発見したメンデルについての有名な話である。
 彼は太っていた。医者から「痩せろ。そのためにはタバコがよろしい」と勧められた。医者の話を真に受けたメンデルは、葉巻を毎日20本吸ってニコチン中毒になってしまった。それが元で死んだという説もある。

 私も92年、医者に言われた。「君は肝臓が悪い。毎月15kg痩せなさい」医者の話を真に受けた私は、4ヶ月で38kg減量した。そして、その翌年、爆発的な躁状態になり、聖子さんの追っかけなどの異常行動を繰り返したのだった。結婚して一時的に落ち着いたものの、02年には仕事ができないほど悪化した。人生のかなりの部分を棒に振った。

 私は現代医学は信じている。ただし、今では、無条件というわけではない。

http://blog.livedoor.jp/blux/archives/50315965.htmlにトラックバックしようとしたら、できなかった。なぜ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
初めまして きちんとTBされておりますよ
ですから うかがわせていただきました 
ありがとうございました

現代医学は かなり先端を行っていますが
医師や看護師 地域によっては
格差を感じています

毎月15Kg痩せなさい と言うアドバイスは
私はどうかと思うけれど
なんて 過去のことを話しても仕方がアリマセン

今 今後 好きなことを追いかけることはいいことだと
ワタシは思うのですが

伊勢崎にもTBしてください。
好きなことは、JAPAOです。追いかけて来てしまいました。MADE IN JAPAO
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
