

どうやって運転やめさせるか

義理の父親だが 
カーブを曲がるとき いつも対向車線に大きくはみ出す 
最近 左側を激しくガードレールでこする事故も起こした
 
もう運転やめさせたほうがいいと思うが
どうすればいいのだろうか

「運転免許返納で割引します」 山梨県タクシー協会

日本の恥

こんな恥ずかしい名前の賞の授賞式に 
アフリカの首脳を何十人も呼んだり
天皇陛下を出席させるのは
やめてほしかった

野口英世賞の授賞式 両陛下ご出席

トヨタ2000GTの行列

ゴールデンウィークの名神高速を走っていたら 
トヨタ2000GTが 三々五々に計20台くらい走っているのを見た 
ナンバーも2000だったり
 
名車を持ってる人は 誇りがあっていいね

フェラーリ490台、パレード世界記録に挑戦

不気味な伝説の滝

この滝は「二畳ヶ滝」という 
 
数年前 NHKで涼しい場所として紹介されていた 
現地に行ってみたが 清涼感はなく ひとけのない不気味な場所 

豊田市観光協会のホームページではこう書いてある

大蛇が住むといわれる穴があり、「昔、この付近に大蛇あり。目撃せし人は蛇の毒気に当てられて、熱病にうなされる」とか「滝壷には竜神が住み、滝に触れると祟りがあって、人命を奪い、洪水をおこす」など多くの伝承がある。 
 
もともと人間が近づいてはいけない場所だったのだろう 

小6男児おぼれ死亡 愛知県豊田市の郡界川

手術したけど治らない

10歳のとき両眼1回片眼1回手術した  
実感としてほとんど効果はなかった 
 
私は時折斜視になるタイプ 
普通は正常 
手術する前も今でも同じ 

しばらく前 病気で何年か車を運転しなかったことがあった 
久しぶりに運転すると 両眼で別の物が見えた 片目をつむらないと危ない 
眼科に行くと 立体視などの検査をされて 正常ですと言われた 
困った

さいわい 車を運転し続けてると症状が治まったからよかった
でも 
いまからでも さらに治療を受けたほうがよいのだろうか 
この記事を読んで悩んだ 
読んだ限りでは 30年前と いまとでは
医療技術の進歩が まるでないように思える

「斜視」負担に思ったら…中高年でも手術で完治 日帰りで2万円台
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
