

椛の湖

先日 中津川フォークジャンボリーのことを調べていた 
椛の湖 で開催されたらしい 
いままで てっきり 木曽川の河原かどっかでやったと思っていた 

 
妻と交際を始めたころ 手っ取り早く スケベなことをしたい
と思った私は とにかく山奥に行こうとしていた 
地図を見てそれらしいところを探すと 椛の湖 という所があった
自然公園があるとか適当なことを言いながら 車で向かった 

森の中の美しい湖を想像していた
でも実際 現地に着いてみると そこは人工湖 
渇水の時期で ごつごつした湖底がむき出し 
殺風景で ふたりとも甘い気持ちが消えて
何もせずに そのままさびしく帰ってしまった

地震と孔明廟

中国四川省の地震の前日か2日前  
テレビで成都にある孔明廟を見た 
 
なにかそれがいつまでも気にかかっていた 

ハゲの医者の実態

まえに リーブ21がなぜはやるのだろう
医者もいるのにという話を書いた 
 
先日 テレビで医者の実態を見て納得いった 
 
ハゲの医者は東海地方で1軒しかなく
一ヶ月に1回の診察が無保険で3万円らしい
 
8割程度の患者に効果があるという話だったけど

発散する思考とブログ

私の頭の働き方の特徴として 
考えが泉のように湧き出てくるけれど 
まとまった思考にならずに発散してゆく
ことがある 
 
躁状態なのか 

こうしてブログに日々の出来事や考えたことを記録するのは
思考をまとめる上で とても大事な作業 
 
会社でも社内ブログがあればいいと思う

教科書運び

子どもの学校では 毎日毎日 時間割を合わせて
持ち物を学校と自宅の間で往復させるという 指導をやっている 
 
いったい何のための教育なのか 
 
社会人になったら 会社に私物を持ち込むことも禁止なら
会社の物品や書類を持ち出すことも禁止 
何の役にも立たない教育だ 
プロフィール

れっとらか

  • Author:れっとらか
  • 私は佐藤聖子ファンで
    躁うつ病と闘っています
    妻は統合失調症です
    「佐藤聖子アンコール!」も
    よろしく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
